2023/06/07
高校英語の伸ばし方ABC!
A:英単語は下記の意味を組み合わせたものなので
なので、それぞれの内容を増殖させて初見の英単語
推理できるようにしておくこと
たとえば”subject”という多義語については
①prefix:接頭辞=sub:下に
②root:語 根=ject :投げ出す
③surfix:接尾辞
そして多義語の場合は
場面状況に当てはめて最適な意味を選ぶ
センテンスは5文形と40余りの句動詞の
形とその意味することを図解で学び、
初見で未知の英単語が出てきても推理できるように
語順と論理関係、場面を一致させておく。
ネイテイブの小学生は文法らしきものを学ぶ前に
話ができるのはこれが場面重視だからです。
複数の段落から構成されるPassage 文章全体から
1パラグラフ1トピックの原則と
抽象と具体のピラミッド構造を知り応用して
未知の英単語未、未知の内容が分かるように
なるまで訓練しましょう!
以上の3点を、今度の期末試験に向けて
訓練したいキミは
至急下記にご相談ください。
ロゴス 吉井まで。
①:072-953-1017
②:dream.by.logos@gmail.com
③:LINE